良くあるご質問 FAQ
-
Q
Mac、iPad、iPhone、Androidでも視聴できますか
Aはい、視聴できます
-
Q
レコーダーはHD対応していますか
A全機種HD対応しております
-
Q
発表に使用するPCに制限はありますか
APCの制限はございません
※HDCPで著作権が保護された映像以外の収録が可能です -
Q
講演用で接続するPCに、事前にソフトウェアをインストールする必要はありますか
Aソフトウェアを事前にインストールいただく必要はありません
-
Q
レコーダーで収録したコンテンツは、サーバーにアップロード後すぐに視聴できますか
Aはい、すぐに視聴が可能です。
収録時にエンコードを実施するため、アップロード時にエンコードの必要もありません。 -
Q
コンテンツは編集できますか
AWeb Editor(※)の機能を使用して、Webブラウザ上で映像のカット、スライドの挿入・削除なども容易に行えます
※Web Editorは映像配信システムの機能の一つです -
Q
自前のPCで収録できるソフトウェアとしての製品はありますか
Aはい、個人所有PCにてご利用いただけるMediasite Mosaicというソフトウェアレコーダーをご用意しております
-
Q
映像配信システムを導入するために、自前のサーバーを用意する必要がありますか
A弊社にはクラウドサービスとしても映像配信システムをご提供しております
クラウドサービスをご利用の際は、サーバーハードウェアをご用意いただく必要はございません -
Q
LMSとの連携が可能ですか
A標準機能で、Moodle , Blackboard 他 に対応しています。
他LMSとの連携につきましては、弊社までご相談ください。 -
Q
専用のサポート窓口はありますか
A弊社製品に関して、保守プログラムをご契約いただいたお客様を対象に、専用のサポート窓口がございます
電話窓口とメール窓口をそれぞれご用意しております
サポート窓口 SUPPORT DESK
製品ご利用に際してお困りのこと等ございましたら、以下サポート窓口までご連絡ください。
※ご契約いただいているお客様のみ受付可能です。
サポート窓口のご案内
サポートデスク
0800-111-4400
【受付時間】平日9:30~17:30(年末年始を除く)
※導入のご相談やご契約前のお客様は以下へご連絡ください。
03-6452-9043(代表)